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よくあるご質問と回答

予約について

予約は何ヶ月先まで受け付けていますか?

原則として予約は半年前から承っております。
それ以前のご予約も一度お気軽にお問い合わせ下さいませ。

仮予約の期間は延長できますか?

仮予約の期間は2日間となっております。
期間内にご返答が難しい場合は、ご相談下さい。

予約する前に会場の見学をする事は可能ですか?

はい、可能でございます。
見学はご予約制とさせて頂いておりますので、お電話もしくはお問合せフォームよりご連絡下さい。

ご利用について

会場への入室はいつからできますか?

会場への入退室につきましては、ご予約頂いた時間内にお願いしております。

会場外の通路に受付を設置できますか?

通路に受付(机、椅子)を設置できる会場とできない会場がございますので、  
ご予約時にその旨をお伝え下さい。

利用日当日の利用時間延長は可能ですか?

原則、当日の延長は致しかねます。ただし前後の空室状況次第ではご利用可能な場合もございますので、
スタッフまでお問合せ下さいませ。 ※延長料金につきましては当日のお支払いをお願いしております。

会場の使用用途はどのようなものがありますか?

研修、セミナー、会議はもちろん、ヨガ教室や展示ブース、写真の撮影会、交流会、商談会など様々な用途でお使い頂けます。
ただし、会場によって開催が難しい催しもございますので、お手数ではございますが事前にスタッフへご相談頂けますようお願い致します。

サービスについて

当日、荷物を搬入する事は可能ですか?

はい、可能でございます。
荷物の大きさや量、物により搬入時に許可が必要な場合がございますので、ご予約時に事前にスタッフへご相談下さい。

事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか?

はい、可能でございます。  
ご予約時に事前にスタッフへご相談下さい。

設備について

プロジェクターの明るさはいくつですか?

2000lm〜3000lmのプロジェクターをご用意しております。  
施設によってご用意しているプロジェクターの種類が異なりますが、ご希望がございました際は事前にスタッフへご相談下さい。

スクリーンのサイズはいくつですか?

80インチ〜100インチでご用意しております。  
会場によってサイズが異なりますので、お手数ではございますが、会場の詳細ページでご確認下さい。

ホワイトボードは常設していますか?

はい。全ての会場にホワイトボードを常設しております。  
数には限りがございますが、複数台ご利用の場合もご用意させて頂く事が可能でございますので事前にスタッフへご相談下さい。

飲食について

会議室室内での飲食は可能ですか?

軽飲食(ペットボトル飲料、各自でお持ち込みのお弁当など)につきましては、利用可能でございます。

ケータリングなどのサービスはありますか?

はい、ケータリングサービスは随時承っております。  
詳細につきましては、お気軽にお問合せ下さい。

料金・お支払いについて

支払い方法はどのような方法がありますか?

利用料金は「銀行振込み」でのお支払いとさせて頂いております。

料金の支払いはいつ行えばよいですか?

料金のお支払いはご利用日の3日前までにお願いしております。

キャンセル料金はいつ発生しますか?

キャンセル料金は全ての会場にて下記の通りとさせて頂きます。
・正式ご予約〜ご利用日45日前まで:お申込み金額の30%
・ご利用日の44日前〜ご利用日30日前まで:お申込み金額の50%  
・ご利用日の29日前〜15日前まで:お申込み金額の70%
・ご利用日の14日前〜当日まで:お申込み金額の100%

長期期間での利用を検討中です。割引などありますか?

長期でのご利用や年間単位でご契約など、ご利用期間に応じて割引をさせて頂いております。  
ご利用の際はスタッフまでお気軽にご相談下さい。